韓国ビックリマン

韓国ビックリマン 第三弾

ヘッド

No.25

No.26

No.27

No.28

No.29

No.30

No.31

No.32

No.33

No.34

No.35

No.36

About 第三弾

韓国ビックリマンを集めるのに一番数が少なくて苦労するのがこの弾です。 理由は1弾、2弾に比べて発売されていた時期が短かったのが原因です。売上が思ったよりも悪かったのでしょうか、残念ながらこの弾で韓国ビックリマンは終結してしまいます。

故にすくみ・ヘッド共に数がほとんどありません。 特にヘッドは青のスーパーオリオン以上に数が少ないのではないかと考えています。

阿修羅デビルは2種類。 偽神デビルは1種類確認しています。

韓国ビックリマンで唯一日本の物と構図が変わっている偽神デビルは韓国内でもあまり存在は知られていなく大変レアなシールです。日本のビックリマンのデビルよりカッコいいですよね(笑)

3弾はすくみも数が少なくしかも素材違いまであります。 悪魔はないのですが天使は裏紙が青と黄色の二種類。 お守りは青バックで裏紙青、黄色バックで裏紙黄色となっています。 日本の懸賞版を真似たのでしょうか。なぜお守りの素材違いがあるのかは謎です。 裏紙黄色のほうが数は少ないです。特にお守りの黄色はほとんど見ません。

3弾には裏紙エラーがあります。 No25の笑天師とNo28のアタリ大王の裏のイラストの3すくみが逆になっています。 さらにNo26のキャットラ王子とNo27のこづち姫の裏も同様に逆になっています。

このエラーが修正されているモノが存在するかどうかは確認がとれていません。

3弾のすくみで日本版と特に違うのは前後賞助の歯が韓国版のほうがなぜか多いです(笑)

※コピー防止のため画像の一部に処理をほどこしてあります。










counter

韓国ビックリマン
inserted by FC2 system